見出し画像

思考停止してない

ハイサーイ

先日、思考停止という課題の勉強会に参加しました。

私もそうですが
思考してますよね?

そう、してるはずなんです。

では
質問です。

"今日から
貴方は自由です
会社、組織に
行かなくて良いです!

さあ、何を今日から
そして、来月は
来年は?10年後は
何を自由にしてますか?"

文字に出来た方は、思考してますよね。

出来なかった方は、もしかしたら思考停止に陥っているのかも知れないのです。

親の発言
先生の発言
医師の発言
上司の発言
などなど
疑問も抱かずに
受け入れてませんか?

信用してるといえば簡単でしょう。

その結果は誰のせいにしてますか?

小さなことから
自分を感じ、調べて、自己の価値観を乗せる。

そんな事中々やらないデスよね。

赤信号皆んなで渡れば怖くない。

なんてのも
思考停止なのではないでしょうか?

営業の苦手は私は
テクニックやノウハウに頼り過ぎて、相手の潜在的問題を探れていない過去があり、苦しかった。

これって、思考してなかった結果なんだと。

それ、一人で見つけられたら楽ですよね。

しかし難しい
そんなことを
先日の講座で肌で感じました。

五感を感情の状態を知ること。
情報として、お知らせとして分析出来るようになると、それに合った選択ができるようになる。

最初は面倒くさいのです。

しかし、心地良い状態になるので、段々楽になる。

目の前の事象の解釈が変わる。

えっ?そんな世界があるのかって

私は無かった

しかし、今は有る!
と言えます。

そんな世界を呼び起こせると感じてます。

貴方に有った仲間が居ます。

見つけるまで諦めないで^_^

そんな昨日でした
今日も有難う御座います

一日48分を自分の未来の為に
MukoRevo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?