見出し画像

ご先祖様との関係

ハイサーイ

久しぶりのメルマガになりますね

この記事はFacebookにも載せてます。

ご参考に

今朝は、バタバタして
大好きな
がっちりマンデーを見逃した〜

あー、アーカイブ見ないと

今日のネタは
地方ネタかな

去った27日土曜日に
こんな行事がありました。

皆様の地域には
お墓の正月ってありますか?

沖縄には
"十六日祭(じゅーるくにちー)"
という、"グソー"あの世の正月があります。

親族に一年以内に亡くなった方がいたら、やりません。

ということは、
沖縄は3回、正月があります。

✅新暦の正月
✅旧暦の正月
✅あの世の正月

地域によっては、お墓を掃除して霊を沈めるそうです。

そこでね、神ごとと、ご先祖の眠るお墓の関係を書いた風水師がいます。

✅ご先祖様や、霊を見た方は多いのだが、神を見た人は聞いた事がない。

その事を前提に考える

✅仏壇に霊はいるのか?

答えは居ない

遺骨はどこにあるのか?
そうお墓にあります。

だから、仏壇はお墓との携帯電話みたいな感じ。

だから、時々お墓参りして、お掃除して、お供えしてくる。

ここからが問題

何故先祖崇拝するのか?

そのヒントはラット実験にもある。

2匹の母ネズミに
✅暖かい安全な火を与える
✅火は危険、火傷の経験を与える

このネズミの子はどうなる

そう、経験もしてないのに
✅火は安全だと言うをことが伝わり
✅火に近づいてはいけないとなる。

不思議なようでDNAで記憶として伝達している。

この風水師はこの実験を知る前から言っています。

人がお墓、遺骨を大切にすることは、ご先祖様からエネルギーを貰う事だと。

遺骨には

✅"基因"という物質があり、血の繋がりをもっている家族と繋がる。

ということは、お互いに作用し合うのである。

死者の骨から基因の発信
正者の骨へ基因の受信
が成り立つ。

✅信仰、宗教などの吉凶作用と風水の墓相との関係は無いという判断ができる。

ここでは、省略しますが
基因は鎖状分子である

✅鎖状分子である骨は、骨である以上、発信し続けていくのです。

骨でなくなるのは、五代位といわれてます。

✅その遺骨が眠るお墓が
どんな状態か?
✅お墓の環境はどうか?

それを確認するのは、ご挨拶しながらのお参りということなんですよね。

✅正月
✅お墓の正月
✅清明祭
✅お盆

などなど行事ごとに、お参りしてもバチは当たらないですよね。

その昔、立派なお墓を建てることは、
子孫繁栄になるといってます。


風水思想は、
科学で証明できない時代から知っていたということになりますよね。

ということは
時々、ご先祖様の眠るお墓に
ご挨拶しにいくこと

綺麗にしてあげることは

ご先祖様の骨が発信するエネルギーを良くすることになるという結論になりますね。

私も掃除に行こうっと^_^

長い文章にお付き合いくだり
有難うございます

今日も一日いいことだらけ
Happy Life・order
一日の48分を自分の未来のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?