見出し画像

義母が大木凡人 vol.1

僕は愛する嫁と愛する子供と愛するワンコと大木凡人と同居している。

タイトルでもお察しと思うけど、ヤクルトの古田敦也の親戚の大木凡人ご本人ではなく、義母(60)が大木凡人そっくりでその義母も愛する家族たちと一緒に住んでいる。

凡人(義母)は1年半前、中国地方の都市に一人で住んでいたが、勤めていたスーパーが潰れたことをきっかけに、一人娘である嫁の近くに居を構えると言い僕らの住む神奈川県に越してきた。

その時は、近くにアパートを借りるのに土地勘がないから暫く一緒に住まわせて、と相談してきた。

お義母さんも60歳なので、いつかは近くにお義母さんを呼ばなきゃと覚悟もしていたし、一人娘の嫁もお義母さんが近くにいたほうが色々助かるだろうと思ったし、土地勘云々も理解できた。

僕は二つ返事で快諾した。


それから1年半経過した。

凡人は住居を決めて出ていくどころか仕事すらしていない。

好きな時に寝て好きな時に起きて日中は百貨店や美術館にでかけ夕食には毎晩晩酌をする悠々自適な毎日を送っている。

もちろん、ウチにお金なんて入れていない。

こんな図々しい凡人に振り回される僕のストレスのはけ口として、このnoteを活用させてもらおうと思っている。

できるだけポップに描写したいと思うのだが、ストレスレベルによっては皆さんに不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

この凡人だが、毎日何かしら事件を起こしてくれるので、ほぼ毎日記事を更新できる、その点だけは凡人に感謝したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?