見出し画像

まだ題名のない作品#1

うちの利用者さんの小学二年生の子が
毎日書いてくれる作品から
何点かご紹介します。
もちろん本人からも親御さんからも許可は得てます。

ちなみにこちらはいつも支援のために
使ったプリントの裏に
書いてくれてます。

ひらがなの練習や
数字の練習などをした紙の裏がこんなに
素敵な世界観になるなんてと感動して
こちらでご紹介することにしました。

きっと彼は言葉がゆっくりな分
絵という表現方法で
世の中に何かを訴えているのかもしれません

はたまた特に意味もなく衝動的に書いてくれているのかもしれません。

画像1

かわいい黄色いお洋服がとってもキュート
足元にある黒いものはなんだろ??
黒電話☎??爆弾??
緑の人が持っているのは斧かな??

画像3

このすね毛のある紳士は卵かな??
名札みたいなアイテムに619って書いてある!
手に持っているのはチョコのソフトクリーム??

画像4

これはストローが刺さったポップコーンマンかな??
青いほうはソルト味で赤いほうはキャラメル!
わかんないけど、、、

画像5

これは夜の支配者の紋所かな!
水戸黄門もびっくり!!

画像6

今日最後の作品は
家を背負う鳥!!!
上には魚ロケットが飛んでる!!

勝手に解説しちゃったけど
控えめに言ってセンスがいい!!
こういう才能を自然ともっともっと伸ばしていきたい!!

まだまだたくさんの作品があるので
定期的にご紹介していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?