見出し画像

オンラインの便利さときたら・・・

本日、岡部佑紀さんと朝から

がっつりZOOMでお話しさせていただきました!

離れていてもお顔を見ながらお話しできる

文明の利器に心から感謝を申し上げます。

ありがとう!!!!!!

岡部さんとは西野亮廣さんのオンラインサロンを通じて知り合いました。

私としては今回ゆっくり二人でお話しできる機会を設けてくださったことに心から感謝をしております。

まず、私の岡部さんへの第一印象を話すと

率直に申し上げて

「19歳の落ち着き方じゃない!」

です!

そして今回ZOOMでの1対1対談を振り返って

岡部さんの傾聴力と素直さにグッと私の心を鷲掴みにされたな

と感じています。

私ときたら、良きアドバイスをするでもなく、素敵な人生経験をお話しするでもなく、なんなら何もできませんでした。

それどころか興味のあった、宗教学のお話をクレクレしてばかりだったので反省です。

ごめんなさい!!!!!

私のような素人に、とてつもなく丁寧に一から学びを与えてくださって感謝の念でいっぱいです。

そして以前も書いた

「言語化できない現象を共有する」は

宗教学の根幹にも存在するなと感じました。

言語化してしまったら薄っぺらくなってしまう現象や事象を

しっかりとより多くの方と共有を可能にするストーリーの存在は

絶大で今後私の中でのキーとなりえることでしょう。

本日はここまで

現場からは以上です。

北向康大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?