見出し画像

お話ししようよ

お疲れ様です。

最近、伝え方が上手ではないなと思うことが多々ありました。
こんなnote書いてて、伝え方が下手くそとはなんぞや!ってなりますよねー、僕が1番実感中

まず、下手くそポイント1
簡潔に順序立てて伝えることができない。
はーい。
最初に致命的なところ出て来ました。
頭では、できてるんです、あたまでは!
でもね、この口が動くの

下手くそポイント2
人の考え方や気持ちを察するのが下手
いや、ちょーー下手
いや、考えている自分では
でもね、後でよくよく相手の立場になってね
思うとね。とてもあーこうじゃなかったな、
って1人反省会実施します。

下手くそポイント3
1から話をするのアイデあだったりトークのネタがない
話してくれた事を深掘りしたり、質問したり聞く事はまだできるほうだと自負中
友達とかさ、自分の世界に持っていくのが本当にお上手。こりゃモテますわ、まいったまいった

聞き手は話すのも上手いよーとかいう奴居るけども、凡凡凡だから聞いてツッコむしかできないの
スーパーは自ら生み出せるの。
ずるいよねー

でも、使い方を間違いたくはないよね
スーパーでもウザスーパーは嫌だ
自分語りだけじゃダメよ
頑張ろうね話し方、伝え方
僕とたくさん話してね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?