細かい旅行日記_2019_中南米_22

ボルダリングスポット満喫後もしばらく移動。

不思議な湖という名前のスポットへ到着。

車を降りてしばらくの間はこんなボコボコした湿地帯を歩きます。

水につからないように進む(標高高いから水は冷たい)

山ウサギがちょくちょくいます。

しっぽが大きい

登りやすいところから岩場へ登って少し進むと

到着!

が、どこが不思議なんだろうか・・・

正式名称がわからないからググることすらできない。。。

不思議な場所という記憶だけ残ってしまったよ。。

リャマがたくさん放牧されてた

そんな湖を後にして

岩の形から、「アナコンダロック」という場所に到着

崖にせり出しているこの先端まで行ったのですが

超怖かった

そんな怖いところを後にして、昼飯スポットの村へ到着

旨くもなく、まずくもない料理をいただいた記憶

食事後、しばらく進んで、休憩スポット

なんか伝統的なボリビアの風景はこんな感じらしい

要約すると何もない感じってことですw

コカ風味のビールをいただく

そんなにうまくなかった記憶

お店の子がずっと走り回って遊んでた。

体力すげえなぁ。。。

標高3500越えてるのに

そんな休憩後はしばらく車で走って本日の最終地、塩のホテルへ

ホテル周辺はこんな感じ、岩肌にはサボテン

遠景にはうっすらとウユニ塩湖が!

ホテルのロビー兼リラックススペース

机も床も椅子も全部塩、壁も基本、塩

そんな塩のホテルへ宿泊

ロビーのインテリアセンスはなんか惜しい感じ

特にコーラが、、、

翌朝、五時起きなのですが、この日は酒も出たのでみんなでビールからのワインで盛り上がって飲んでました。

楽しかったなぁ。

翌朝はついにウユニ塩湖!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?