見出し画像

細かい旅行日記_2019_中南米_44

トリニダードの街を後にし、タクシーでバラデロへ向かいます。

今さらですが、キューバではコレクティーボと呼ばれる乗り合いタクシーが旅行者の足の基本

この日もトリニダードの街から乗り合いタクシーでバラデロへ向かいます。

同乗者は3人の韓国人。

みんな親日で3時間のみちのりも楽しく会話をしながら進めました。

韓国ってネットとニュースだと嫌いになるけど、海外旅行であった人で悪い人いたことないな。不思議なことに。

まぁ、さすがにソウルには反日な感じの人もいたけど、海外旅行するような富裕層というか、not貧困層は色々ちゃんと知ってるんだろうな。

しばらく進んでガソリンスタンドで小休憩。

キューバのガソリンスタンドはたいていトイレがついているので助かります。

トイレはきれいではないけど汚くもない。

さらにしばらく進んだところで、海っぽい風景になってきました。

バラデロ半島の狭い入口を進むと

カリブ海!!!

写真の画質が悪いのがもったいないくらいキレイな海でした。

コロンブスが世界一と言ったとかなんとか。

知らんけど

先に、韓国人三人が降りた後、11時頃に自分のホテルに到着!

なんと、ここはオールインクルーシブ。

この旅で一番の奮発した宿です。

チェックインからのー

ベルボーイが部屋まで荷物を運んでくれ、からのーーー

部屋!

ベッドルーム!!!

はい、こんな部屋に泊まります。

超豪華。

さらに、ちょうどランチタイムだったので

ビュッフェーーーー

ビュッフェーーーー!!!

もちろん、飲み放題なのでさっそくビールと共に頂きました。

ランチ後は、水着に着替えて庭を歩いて

プライベートビーーーーーーチ!!!!!

プライベートビーーーーーチ!!!

まったりと素晴らしいプライベートビーチを楽しみつつ

お酒も楽しめるようになっています。

ハンバーガーなんかもその場で目の前で焼いてくれます。

マジ最高Of最高。

海の後はちょっと休憩してホテル敷地内の屋外プールへ

はぁ、楽園。

こんなビーチサイドのビーチチェアでもお酒を嗜みながらまったりできます。

もちろん、ここもプライベートビーチであるため、みんな同じホテルのお客です。

ホテル内には他にもテニスコートはもちろん

ジムもあったり、

シーカヤックやボートが無料で借りられたり、

ビリヤードスペースやゲームスペースがあったり、

まじでこの世の楽園なつくりになっています。

ちょっとお昼寝をした後は

サンセットを眺めに行きました。

砂浜も本当に石ころ一つなく整備されててキレイなんですよ

本当に美しい夕暮れでした。

ゆっくりと沈んでいきます。

ゆっくりと

水平線の向こうに沈む太陽。マジ最高。

人生初のカリブ海は本当に最高でした。

結局、24時間飲めてしまうので、

深夜1時前までベラルーシ人と飲んだくれてから睡眠しました。


この宿、このクオリティな上にオールインクルーシブだから酒も何もかも無料で約8000円っすよ!!!!????


まじでもう一泊くらいすればよかった。

まじで、、まじで。。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?