見出し画像

ConoHaで統合版minecraftアドオンサーバーの作り方

ふと、沢山の人とminecraftをしたくなりマイクラのサーバーを立てて見ることにした。

ConoHaで統合版のみのバニラサーバーは簡単に作れた。

ただこれじゃ何か物足りないのでJavaでいうmodみたいなのはないかと調べたところ
アドオンを見つけた。
これは楽しそうとアドオンサーバーを作ろうと色々調べた。

結論から言うとConohaでは統合版のアドオンサーバーは作れなかった。

色々調べたけども全く出てこず、最終的にX(Twitter)で詳しい人に聞いたら
ConoHaではアドオンサーバーは作れないとなった。

できれば生活鯖、経済鯖を作りたかったので、Javaで統合版Java版どちらも入れるサーバーを作ってみることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?