見出し画像

2021.01.16 歯科通院

1/16 晴れ
虫歯治療中で経過観察中の歯が、2日前から突然痛みはじめたので、歯医者に向かうことに。

歯医者に向かうまでの数日間、ロキソニンを飲んで何とか痛みを我慢していたけど、薬の副作用か身体の倦怠感が強く、仕事中もかなり辛くて早退するか悩むレベルだった。

通院の結果、経過観察をしていた治療中の歯の神経がほとんど壊死している事が発覚。

今後は神経治療のため月に1回程度通わなければならないこととなった。1年以上前から神経自然治癒を願って痛みにも耐えて来たので、ちょっぴり残念な気分。

でも、これで痛みを感じなくなると思えば、それはそれでokかなと前向きに捉えてみる。

むた、治療の待ち時間に、クリニック内を観察していたがコロナ対策として、受付、洗面台、ドアノブ、椅子などを定期的に消毒を行っている様子が見受けられた。

そして何よりも、待ち時間に読める雑誌が完全に撤去されていた事がコロナ時代の待合室の象徴かと思った。

コロナ自体において、図書館とかも、不特定多数の人間が本に触れる訳だけどどのような対策を行なっているのだろうか。

いちいち消毒するのもめんどくさそうだし、これをきっかけに、WEB図書館が普及すればいいのにと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?