見出し画像

9月22日(火)思い出ベンチ

4連休の最終日ということで、なんとなく井の頭公園に向かう。

秋らしい気候になったせいか、人出が多く
池の周りのベンチが全く空いていなかった。

まるで休日の山下公園みたいだ。
仕方がないので西園に移動しベンチを発見。

画像1

調べてみたらベンチは15万〜20万円で寄贈できるようだ。 
お金があったらやってみたい。

令和2年度 思い出ベンチの募集について 
「思い出ベンチ事業」とは、結婚などの心に残る人生の節目や、企業等の社会貢献活動などを記念して、公園を愛する個人・団体・企業等のみなさまからベンチを寄付していただくことによって、公園・霊園・動物園を今以上に身近に感じ愛着を持っていただくとともに、公園等の施設の充実を図り、多くの皆様に支えられた親しみやすい公園を作ることを目的としています。 
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/park/tokyo_kouen/omoide/index.html

その後ブックオフに行き30分ほどザッピングをした後に、樋口裕一さんの「頭がいい人は「短く」伝える」を買って帰った。 















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?