キャタピラーをヒャドで倒す

うん、たぶんムカデ。
みえてないけど。
いや、見たけど。
みえてないけど。

眠りにつこうか、つくまいか

まだ部屋の電気はつけたまま
布団の中でYouTubeをみていた

そろそろYouTubeの内容も入ってこず、
うとうと眠くなってきたので、
電気を消さないとなーと思っていたところ

右腕にさわっと感触が。
何かわからないけど、
本能が腕を振り払った

振り払った先に目線をやると、
ムカデのようなものがいた!

正確には何かわからない
なんせメガネをかけていない
視力は0.1くらい
自分でもなぜそれがムカデだと思ったのかも謎
今まで見たこともないはずなのに


黒くて細長い、ゲジゲジしているような何かが
見えたような

メガネをかけようとしている間に…
消えた
消えてしまった

いや、こうなったら元々いなかったかもしれない
ベッドの下や部屋の周りも一通りみたが
いない

もしかして寝ぼけていたのかも
都合のいいように考える

腕のさわっとした感覚は髪の毛だったかもしれないし
見えた気がしたものは
長い糸くずだったかもしれない
(ちょうどパジャマがほつれていた)

とにかくもういないから、
ムカデはいなかったことにして
寝よう…か
しかし心臓はバクバク



ひぃーーーーーっ
やっぱりいた!
ベッドとは反対方向のベランダの近く!!
いる?いない?
やっぱりいる!
ムカデ!!おっきい!!
15cmはあるか

どうしたらいい?!
何もない!

瞬間冷凍みたいなスプレーがあったはず!
ダッシュでスプレーをげっと!!

ふきかける!!
カチカチに!なった…!

こわいよ…



深夜のバトルでした

備えあれば憂なし
部屋に一本は虫対策のなにか、
置いておきましょう


凍殺ジェットに記載のある虫の名前の
いちばん始めがムカデでした

ムカデと戦っているのは私だけじゃないね



※どっちでもいいけど
キャタピラーは、ドラゴンクエスト
ヒャドはファイナルファンタジーの気がしてきた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?