見出し画像

不安だが、諦めたはずの夢には近づいている?

勢いで?辛すぎて?大企業をやめて半年近く経った。

縁あって、入社した今のベンチャー、フルリモートフルフレックスなので労働環境には不満はない。人間関係も良好だ。

でも、業績がやばいので、不安は絶えない。

最近、将来への不安からやめなければという後悔が少しよぎることがある。

けれど、今の僕のこの状況の方が、一度は諦めた起業したいという夢には近づいているんじゃないだろうか。

そんな気もするのだ。

業績が伸ばせないのが悩みだが、やっている業務は経営サイドにかなり近い。大企業では見えなかった景色や業務に取り組めていることは間違いない。

起業は一度諦めた夢なので、今も積極的にという気分にはなれないが、それでも気がついたら諦めたはずの夢に近づいているような、、、

人生って不思議、思った方向にいくのか、、、

そんなことをふとアニメを見ながら思った深夜だった。

サポートいただけると嬉しいです!