見出し画像

帰ってきた。昔の自分ありがとう。

久々にnoteが書きたくなった。

新しいアカウントを作ってnoteの記事を書こうと思ったけど、昔のこのアカウントが残っていた。

久々に昔の自分が書いた記事を読んで、昔の自分頑張っていたな。とありがとうという気持ちになった。

自分でも笑っちゃうぐらいに、内面を赤裸々に書いていて恥ずかしい気もしたけど嬉しくも思った。

昔から、辛くなるとテキストで吐き出すタイプだった。
このアカウントに残っていた記事を流し読みをして忘れていた昔の辛い時期の記憶が蘇ってきた。

でもびっくり、蘇ってきたということはこの2年でその時の気持ちなんて綺麗さっぱり忘れていたのだ。なんていい加減で素晴らしい真実なんだろう。

人間、辛いことは忘れて楽しいことを覚えるようになっているとどこかで聞いたことがある気がする。

それでいい。人間辛いと思う時間は1秒でも短い方が良いのだから。

昔の自分、このnoteを残してくれていてありがとう。2年前はあんなに辛かった。今も少し辛いけど、僕の記憶と照らし合わせてると今の方が全然辛くないし幸せだよ。

それはあの辛い時に頑張ったからだよ。ありがとう。辛くて絶望していたけど夜、1人で夜空を見上げながら考えていた自分を思い出したよ。

ほんとは、今自分が思っていることを書き出すnoteを書くつもりだったけど。こんな形で昔の自分に救われるなんて。

ありがとう。明日からまた頑張るよ。

自分との対話、自分へ向けた言葉を。

それをどこかの誰かが覗き見れるnote。

サポートいただけると嬉しいです!