7月22日 ブログ日記再開

裁縫が好きで、古布や刺し子が好きで、海が好きで船に乗る旅も好き。
日記の住処をここに決めました。転居、読者ゼロ。それでいいい。

ベストとパンツのセットアップ


厚地の木綿の長着から。
 裏は全面に晒を合わせた仕立て
(一晩箱に入っている間に折り皺が・・・)
パンツの残り布をつなぎ合わせて縫い、接ぎ目に刺し子
しっかりした布なので洗濯が簡単です


着物リメイクの着脱しやすいブラウス


衿は少し開け、飾りボタンの下にスナップボタンで留めました

チャコ婆ちゃんの右手首は、腫れて膨らんでいるので袖口がたいへん。
着やすい服をと注文をいただきました。
手を包み隠せるように、広くて長い袖をゴム絞りにしています。
やわらかいマスクゴム使用。長さは自分で決めてもらうことにましょう。
早く病気がなおるといいのだけど。

宅配で送り出す前に箱から取り出してばちり
喜んでもらえますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?