見出し画像

メルカリが売れてる

先週始めたばかりのメルカリが、出したらすぐ売れるから、今朝起きてすぐに、三ヶ月前にブックオフに持っていこうと紙袋にしまってした本や参考書を一気に出品した。

ブックオフだと10円、よくて50円や100円になるから、メルカリ運営が示してくれる価格の最低あたり、また、小さなキズでも画像に写して出品したところ、半分即SOLDになった

他の方の商品にみると、割と高め設定してるようで、売れ残ってる
自分は値段が安いからすぐ売れるようだ

これからバイトまでの私の休日の隙間時間に、包装のための資材を購入にいき、コンビニで発送をしよう
余裕な配達日時設定をしているが、子供時代夏休みの宿題は、宿題のしおりをもらった時点からスタートし、終了式の時はほぼ終わっていた自分の性格今も変わらず慌ただしい

本は、自分は気になればすぐにネットで新品を買う。図書館も中古も苦手。
私に響き、手元に置きリピートし愛読するのは2割 
一度読みよかったなあ、でおしまい、が6割、ネットで買うから、中みてから、外したなあが2割、
外したなあ、はチラとしか読まないからほぼ新品
だけど、私が手にした時点で新品ではないから、目立つキズなし設定にする。定価の半額の値段をつけると、マージンと配送料を引かれ手元に入る金額は、ブックオフよりは3倍ぐらい

誠にメルカリは趣味となり趣味の範疇であり、持続可能なSDGsな世界観。
私の商品を、誰かがせどりに使うかもしれないが、もしかしたら、本当に必要な誰かの元に、お安く届き、どなたかの人生のなにかのお役になればよいなと思ってる。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!