見出し画像

疲れが取れない日曜日

大体休みの日に明日以降の仕事について考えている時点で、疲れがでていますね。

昨日晴れ舞台のオレンジカフェは、うまく行きましたし楽しかったですが、同時に正直お疲れ様でした。

応援に来てくれた部署のスタッフ2名のうち1名は立ってるだけの下世話先輩でしたから、それもあります。
ただ、他部署から応援に来てくれたスタッフもフル活動、遊びに来てくれている他事業所のケアマネさんにまで活躍をお願いしたほど、もりもりに中身をつめた自分に非があり反省点です。
会場にマイクはなく、私はおもちゃのマイクを持ちながら喋りましたが当然声を張りましたからそれも疲労の原因。
昨日は満足度で多幸感に満ちていたため気づきませんでしたが、実際には大変疲れはしょいました。
ということは、一緒に参加していたお客さんのみなさんも、今日疲れさせたかもね。
大体悪天候で、このところ湿度高くて、みーんな、疲れてる時期だったからね。
ですがその疲れの7割は、まだ慣れない事をやったとか、それゆえ配分ミスなので、今後は改善してゆけるでしょう。

来週以降に、まだまだ企画イベントが続きます。私がまだ1回しか経験してないイベントに加えて、はじめのものもありますが、その場に講師を連れて行ったり、そこに更に新しくこられる保健師さんを同行したり、未知がもりもりです。

緊張感が走りますが、先月はリトルマーメイドを観に行ったりと新しい事未知な事にワクワクしかなかったのに、今はちょっとコワイと思っていたり、映画で気分転換、となっていないという自分の心情の違いはなんなのか。

うーむ、やはりストレスためてんのかな。

だからこうしてnoteをかいてんのかな。

昨日、次男に頼まれてキングダムのコミックを買った時に自分用に公式ガイドブックの英傑列紀と戦国七雄人物録を買いました。

これでも眺めて元気充電やな、と思ったらなんという事か、字が小さすぎて目が悪くて読めませんでした。😭

休日の過ごし方を間違えると、泥沼に沈みます。今昼、まだ疲れが取れていない日曜日。
明日以降の元気をフルチャージするには、このままダラダラとするのか、

暑い中混み合ってるであろう近所のイオンに行くのか。

身体というよりは、気分が疲労してる気がするので、映画館に行くのがいちばーーん効くかもしれないな。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!