見出し画像

暑い車内で

今日はお昼ご飯にそうめんを持ってきました。
9月も後半ですが昼間の暑さはまだまだ継続中。
昼休みを車内で過ごすようになり暑さの中にいますから、今日の車内でそうめんは口当たりがよくとても美味しく感じました。

私は今日は時間にも気持ちにもゆとりがあるので、午前中公民館の自主サークルの方々にはじめましての挨拶をかねて訪問してきました。
そして午後は体操グループのひとつを訪問予定です。

係長さんと、60人受け持つ今年定年予定のプランナーさんだけがバタバタと忙しそうに出てられていましたが、残りの人には月半ばにはゆとりがあるようで事務所でゆっくり業務をされてました。そういう時はおしゃべりで賑やかなので、自由におしゃべりされたらいいから私も外に消えます。

同じ部署内で業務量のバランスの悪さ加減にも慣れたので、気にせず、自分の心身のバランスを守るつもりです。

車内は狭いですが、リラックスできます。
いろんな部署の複数人が
ちらほらと車の中で過ごしているのが見えます。

暑い車内ですが、そうめんがするすると胃腸を流れ、午後からの元気をつくってくれるのを感じます👌


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!