見出し画像

胃が痛む

結局約束の時間よりだいぶ待たされ、14時前にやっと出発できた。娘を乗せた車の中で、胃だか腹だか背中だか、また、キリキリ、キリキリ痛む。

とにかく連れて帰らないと。頑張って高速運転した。SAで、何が胃に入れた方がいいかも、と、三百円もするちょっとの量の和三盆入りヨーグルトドリンクというのを購入し飲んだ。飲んでも胃痛腹痛は何も変わらない。

バックミラーに娘写ってる。いつも車では後ろで寝てるが、起きてて目が開いてるのが見えた。顔が丸くなり、年末と違いやつれてないように見える。聞きたい事はたくさんあったけど、私の口から出たのが、

「マイナンバーカード作ったー?」。

娘は、ミラー越しに私を見て、スルー。

胃が更に痛くなる。

必死でうちにつくと、ばあちゃんとかには愛想振りまいている。そして、すぐに車で消えた。

自分もあの歳の頃、今の娘にたいがい似てたから、何にも言えない。

ああ胃が痛いなあ。全く、痛くてたまらない。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!