見出し画像

すごい先輩

今日は医事の職員さんがお休み。

会計とかをどうするのかなあと思っていたら、パートの看護師の先輩が電子カルテを操作しサクサクと医療事務職員業務を処理。
途中細かい点で悩んだときは電子カルテの担当者の方に電話し尋ねて、ちょっとは患者さんお待たせする時もありましたがいつもの紙カルテの時代からの事務の方とたいして時間は変わりませんで、先輩何でもできてすごーい!と大尊敬。かっこいい。

入る前に、小さな職場とはいえあまりにも少ないスタッフでどうしていたんだろう🤔と思っていましたが、少数精鋭で職種に拘らずみんなで助け合って回してたんだなあ、とすごく感動しました。

人数が少なすぎて特段な人間関係的な事もなさそうに見えます。私に対してもプライベートな事を聞いてくる事もないしLINEも聞かれないし、業務の事で質問しても穏やかに教えてくれます。

優しいし出来る先輩達に囲まれよかったー!

これから私も覚えていく事がたくさんありそうですが、先輩を見習って頑張っていこうと思います。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!