見出し画像

冷風からは逃げられない

遠いどこかに新しいエアコンついてるかな〜、なんてウキウキ出勤しましたが、職場、何一つ、土曜日と変化なし。私の横で大きなクーラー、ゴーゴー冷風が吹き出してました。

どうやらこの連休中、業者の方が部屋に入ってしたことは、壁をあちこちトントントン、と叩き、柱があるとかないとか、どこに穴あけれるか、下調べをしただけだったようです。

きっとこれから、図面を上げて、見積書を出して決裁へ。

エアコンの付け替えは、おそらく夏が終わる頃でしょう。

私はこのままこの夏エアコンの吹き出し口に狙われ続けて、相変わらず湯たんぽを抱えて過ごすことになりますね。

取らぬ狸の皮算用で先に喜んで失敗しました🫣

どなたかのnoteで、苦手な人の隣にいると風邪を引く、と書いてるのをみました。

そう言えばもうすぐ席替え。

エアコンが寒く感じなくなるかもしれませんね😀

お隣さんは、相変わらずため息と愚痴。でも私には、同調を求めて話しかけてくる事がなくなりました。よかったです。

受け持つ人数が増えたとして、全員要支援の方だから、居宅みたいな大変さではないはずなんですけどね。
 
本人にとって大変なのだから、大変なのでしょう。イヤイヤ仕事をするのは、確かに辛いですね。

ただ、私はその負のオーラからは、バリアはって身を守りたいです。

今日は、引退の日が近いわ、と一人で語っていましたが、そういや誰もそれに対して、そんな事言わないで、と言わなかったけれど、そういうやつって、職場でなくて、喫茶店とかで友達とかに言えばいんじゃないかなあ、って思う自分クーラーのせいで冷え冷えで冷血人間、これ以上ない冷たいやつだわ。



よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!