見出し画像

4DX

noteやブログ等で、みなさんのトップガンレビューを拝見し、うちの田舎の自分が働く小さな劇場にはないため存在を知らなかったのだが、

4DXというアトラクションのような特別な上映形態で鑑賞することができ、またそれがトップガン鑑賞にはサイコーにふさわしく、更に、私が頑張ればなんとか日帰りでいける場所の劇場に、4DXがあることがわかった🤩✨

今日は午前の用事が予定より大変で、IMAXにはいけなかったし、来週水曜日から新しい環境でフルタイムパートがスタートするから、候補は21日か22日しかないが、その2日に賭ける。

あまり予習をしすぎるともったいない気持ちがするので、今日からしばらく他の方のトップガン感想を、見たくても見ないように努力することにした。

今日行こうとしてた、IMAX上映が何なのかも実はよく知らない。他の方のレビュー読み、ワクワクしかない。きっとまだまだ上映は続くだろうから、楽しみはとっておこうと思う😆

毎週バイトのシフトが火曜日夜に張り出され、週末しかバイトしない自分は、木や金に、劇場にシフト確認に出向くのだが、自分の後に入った新人さんいつのまにかみんな辞めてて、明後日日曜日のバイトは、前に増して地獄を見るのだろうな、はわかった。

でも、自分は、やっぱりスタッフ鑑賞を手離せずない。バイト、頑張ってしまう。

ただ、新しい職場、週37.5時間だから、バイトは週2.5時間未満しか働けない。

スタッフ少ない中悪いなあと思いながら、それで次のシフトはお願いをした。


本当に不思議だが、劇場は週末の混雑は平日の10倍なのに、バイト代に休日加算がない。これがバイトが辞めちゃう原因のでっかい理由なのに。
何故差をつけないんだろう🤔

モールの他の飲食店は、休日が時給高い為、その差が200円以上ある。

トップガン4回目鑑賞とかそういうのを好む誰か、今採用強化中らしいから、バイトに来ないかなあ、と願った。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!