見出し画像

Adobeをインストールして以降

Illustratorを会社の昼休みにいじりながら学ぼうとし、Adobeをインストールしたsurfaceを開いたが、Wi-Fi下でないとAdobeはひらけないとメッセージがでる。うちは社内LANだし近場にスポットないし。Officeソフトと仕様が違うのか?通信講座にひっついてきたAdobeだからか🤔

なんでか知らないけど、ソフトが使えないから、一旦諦めて、昼休みはそこらへんに転がってるいらない物入れから端材を拾い、粘土をいじり、工作するか、色鉛筆でいろんな絵を描いていた。
今日は、スナフキンを描いた。

それで、端材に描いたらもっとクリエイティブな昼休みになるんじゃないかなあ💡と閃いて、電動彫刻機を買ってみた。

そこらへんにいっぱいある端材に、これでフリーハンドで絵を描いてみよう😃🌟

粘土をいじってると、それは、どうするの?売るの?と椎茸先輩が聞く。

素人の粘土は誰も買いません。それはへんてこりんな私でも承知してる。これ見てー、と見せたときみんながリアクションに困るのは、売る気で作ってると勘違いし褒め言葉が見つからないからだろう。

褒め言葉なんて要らないよ。

明日はこれで端材にスナフキンをフリーハンドで描いてみよう😆

手先器用な主人の真似して、昔々、トーマス大好きな子に、「トーマス」のキャラ弁チャレンジしたとき、蓋開けて見た子供が、平たい困り顔で、これ、なあに、と言ったのを思い出した。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!