オミクロン株2価ワクチンのバイト

昨年から単発週末のワクチン集団接種バイトに入っている。
今日午前はそのバイトだった。

うちの自治体は、大手旅行会社が行政の委託を受け運営を取り仕切る。
そこに、医師は医師会を通じて募集がありバイトにくる。
看護師は所属の病院を通じ募集がありバイトに入る。
私は、人材派遣会社に登録しており、一事務員としてバイトに入っている。
このオミクロン株は第5回目のワクチン集団接種になるため、みな5回目の集合になる。

最初は全ての職種に大量の人材があてがわれ、市役所からも相当数の人材がきていた。ごった返す程、1m間隔にスタッフが配置された。

だんだんと、皆がお手すきで、非効率を感じてきて、人配置などが見直されていき、今回は当初の 1/5ほどのスタッフで500名を3時間で接種を完結した。


取り仕切る大手旅行会社の担当者さんや、人材派遣会社からの事務職スタッフのみなさんとは仲良しになれた。
特に派遣から集まった方々とは、隙間の時間にたくさんおしゃべりし楽しかった。
私がおしゃべりが好きだったとは驚きだ。
長く働く訳でない、ほんのひとときの関係性さがよかったのだろうな。

運営を担当された旅行会社のマニュアル、指導、時間配分、物品、スタッフ我々への応対、全てに余裕があり、仕事は今日などは効率的な人数になっていたためとても忙しく働いたが、楽しく感じた。
それは集まった派遣スタッフみんなが似た気持ちで満足感のもてる時間になった。

ワクチンうちにくる方、人材派遣元の方、派遣先の旅行会社、全ての方々から、ありがとうございます、とお礼を言われてのお仕事だったから、恵まれた仕事だった。

一回ポッキリの仕事ではあったが、
ありがとうといわれながら
誰からも怒鳴られない
誰からもしかられない
誰からもああだこうだといわれない
誰からも否定されない

今までたくさんしたバイトの中で、上位3位に入るよいバイトだったと思う。

コロ7にはストレスを受けたがコロ7のおかげでのこのバイトの経験、後1.2回引き受けているから、幻のバイトとして思い出に刻もうと思う。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!