見出し画像

新しいエコキュート

うちに帰ると、私や主人が仕事中の午前中に、隣りのばあちゃんが対応してくれて、無事新しいエコキュートに変わってた。ちゃんと湯も沸いてるようだ。

風呂に湯を溜めると以前は、ドミソド♪ドミソド♪ 「お風呂が湧きました」だったが、これは、湯が溜まった時、新しいミュージックが流れた。

新幹線で駅に到着する時みたいな、あーよかった、みたいなメロディ。そして、音声ガイダンスのセリフも長かった。取説をひっぱり出し、どんな音楽だったか、ガイダンスがなんて言ったか、を確認しようと探したが、見つからず。

明日だな。明日は、風呂がなんて言ったか、よーく聞こう😀!  

取説みてて、おっ💕と嬉しい機能を発見。高温さし湯。壊れた以前の給湯器は安全面からか、沸かし直しでも46度までしか湯が出ず真冬に寒くて仕方がなかったが、これはぱっと熱くできるらしい😆

わーい!冬も怖くなくなった😆

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!