見出し画像

針と怖いの話

↑素晴らしい刺繍で、感動します💕

中2の次男が22日にようやくコロ7ワクチン1回目を打つことになった。

一度も打ってない主人と次男には市役所から督促が何度も来ていた。二人が打たない理由はただ単に、注射は痛いからだそうだ。

物心ついた頃からインフルエンザ予防ワクチンも絶対嫌だと打たなかった。針が怖いらしい。

コロ7ワクチンの針なんて、釣り糸みたいに細くて、痛くないよ、蚊がさす方が痛いんよ、と言っても信用しなかったが、コロ7後遺症の一つに脱毛があると教えたら、自分でスマホでググり、脱毛の方が嫌だとワクチン打つことを観念した。

次男は、注射も怖いが蜘蛛も夜のお墓も怖いらしい。

私は🤔何が怖いだろうか?

暗闇飛び出してくる自転車。走行中に右を追い越してくるバイクや自転車。交通事故に巻き込まれたくないから怖い。

そんな事を考えながら寝たからだろうか?

今日はカマを持った殺人部隊に狙われて赤ちゃん👶(🤔うちの子ではない)を抱え、逃げ回る最悪なしんどい夢を見てよく眠れなかった。

夢の中で、怖いよと逃げ回る人の中で、赤ちゃんを犬に預けて、身一つで、ハイハイどうぞ。切らんかね。とカマの殺人部隊の前に立ってた自分。

カマ野郎の事も夢だから、と怖くなくなったようだ。

視力が下がり、ハズキつければ針の穴は見えるだろうか。靴下の穴も縫うのも苦労するような歳になってしまった。歳をとり、できなくなる事が増えていく事が、一番怖いなあ。

このような美しい刺繍を、こんなネタのテキストに使いどうもすみません😅



よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!