見出し画像

木曜日のセンス

昨日、次なる作品である大きなロバに、公民館とか体操のメンバーにお願いして撮らせていただいた集合画像を切って貼っていきました。

画像に写ってくれた、そしてこれから写っていただくグループは、合計で15ぐらいあり、画像はその数できてきます。顔が見えるくらいの大きさに印刷し、それを丸く切り、自分で段ボール作った大きなロバの絵に重なるように5枚ほど貼っていくと、どんどんロバが隠れて、いなくなっていきました。

やっぱり私にはセンスがなかったわ、と、できていくロバアートを見ながら思っていたら、隣の席の正直先輩が、
あなた、どうしてロバの上に貼っちゃったの、せっかくのかわいいロバが見えなくなっちゃったじゃない、ロバの周りに貼ればよかったのに。

と言いましたが、全くその通りで、ロバにハートの形で画像を貼る予定にしてたのが、ロバがいなくなるという失敗作になりかけました。

パソコンでデザインでやれば、配置などのやり直しは何度でも好きにできますが、段ボールに紙を貼り、ロバを描いて色を塗り、そこにハサミで丸く切った画像を糊で貼り付けたという超アナログ工作だったので、やり直しができず、よーし、まだ間に合うわ、と、今日は新しい大きな紙にロバを描くところからやり直す事にしました。

アトリエはなみさんのヘッダー画像を参考にします。

真ん中の女性がロバ、周りの葉っぱがグループの画像、花のところには、花を描いて入れてみようと思います😀

デザインの雰囲気を真似っちゃいますが、お許しくださいませ〜

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!