主人すごい👏

昨日、ついに主人は壊れた原付バイクを直し、今朝はバイクで出勤しました。この先いつまで走れるかは不明ですが、私は無理と思ったバイク、気を長くもち、休息の時間や休みを潰し、日にち、時間をかけて直した主人がすごい👏と、降参。主人は常日頃何かと徳を積んでいますから、直したバイクで事故はないと思います。

結局私の念力では、絶対に直す、という主人の考えは変わらず、変わらない主人が、「会社に行く足を確保する事」という目的を主人のやり方でゲットしました。恐れ入りました。

昔読んだドラえもんに、目的地は一緒でも、そこに行くためには、電車、船、歩き、といくつも選択肢があり、時間や苦労や費用は違っても、結局目的地につく、というストーリーがありましたが、子供心に、なるほどなあ、と納得しました。人生も同じかも。どれでもいいのかも。損や得は単純には計れず、時間をかけ、その時間を無駄と思うか、時間で経費を浮かせた、と思うか、は人それぞれ、事情それぞれ。

新しいバイクを買えばいい、の私の提案が全くの間違いだった、とも思いません。我が家にその選択肢もありましたし、長い目で見てそれも間違いではない一つの答えでしたが、新調するか、直してみるか、互いの価値観で並べた選択肢の中で、主人は自分の考えを尊重し貫いた。そう言う事でしょう。

主人がバイク直し節約したから、私も自転車を修理し節約しようと決めました。影響受けました。

相手が変わらないなら自分が変わろう、とよく言聞きます。私は特に「変化しなければならない」ことはなく、変化したいならば変化すればいいし、変化したくなければ変化しなくていいと思っています。意外とどうだってよく、自分のしたいようにすればいい。誰かの見張りや縛りがない世界に自由があります。
自分の世界と周りとの微妙なずれを感じたときは、へんな気持ち、違和感に、もしかして自分が間違えているのか🤔と不安な気持ちになりがちですが、一旦それをを少し上から眺めてみると、その違和感すら、いろいろあるなあ、とちょっと面白くも思え、自分の気持ちを観察していると、自分を見失わず、ゲームに好じてるような気持ちになるのかな、と思います。
それで、影響うけた何かがあれば、私はこの先どうありましょう。どうしていきましょうか。を自分に問い、じゃあこっちいこう!と容易に針路を変更し、結果変わっているかもですね。

選択は自由ですから🙌

昨日、次男を近所の混み混みの床屋さんに散髪に連れて行った時、向かいで滅多に開いてないパワー石やさんが開いているのを見つけ、石を眺めにいきました。

小さな黒水晶(モリオン)の珠が目に入りました。

モリオン:

魔よけ・邪気祓い効果をもつ石の中でも最強の効果を発揮し、邪気・悪念・不安・恐怖など、あらゆるマイナスエネルギーから持ち主を強力に守ってくれるといわれています。

空間の浄化にも役立ち、玄関や家族の集まる居間などに置く事で強力な浄化・守護になります。
また、車を運転する方には、車内で置く事で事故などからの身を守る魔除けのお守りとなる事でしょう。

幸運をもたらす石ではなく、不幸を寄せ付けない効果のある石なので「最近、悪いことが続く」という人にオススメです。

その他にも強力な『グラウンディング効果』があるとされ、不安や焦り、緊張感などを感じる時に落ち着きを与えてくれます。

最近ちょっとネガティブな気持ちよりになってる自分にパッと目に入り、気代わりできる気になり値段が手頃だったのもあり、見た目も気に入り購入し、すぐに車に置きました。

これを無駄遣いと思うか、おかげで悪縁切れる、これで私にネガティブはよってこないぞ、と思うかは、私次第で、誰かに何も言われる必要はありません。

ついに月末。昨日ふるさと納税もどれにするか決めました。今日は、前々から計画していた住宅ローンの繰上げ返済に関して、この低金利がいつまで続きそうか、博打し、これを手元に置くか、予定通り繰上げ返済するか、決める予定です。

秋晴れです。みなさんにも私にも、よい一日よい月末になりますように。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!