見出し画像

胃カメラ終わり

午前、胃カメラが終わりました。
終わればすぐに仕事に行く為、ブスコパンの注射もなしで検査してもらいましたが、全く苦しむ事もなくカメラはスルスルと胃に入り、あっという間に終了しました。
8月にできていたいくつかの炎症所見は綺麗に治り、前からある小さなポリープだけちょっと数が増えただけで異常なし。
今服用中のタケキャブに加え、希望していた、機能性ディスペプシアの胃もたれなどを改善する期待ありとあったアコチアミドを処方してもらえました。
胃が痛むのは知覚過敏だろうから、生活でストレス溜めず、少しずつを複数回に分けながら、様子をみていきましょう、となりました。
胃カメラがキツイと検査に躊躇し困るけど、胃カメラが楽だと検査のストレスがない。上手な先生に感謝してます。

学校という職場は冬ものすごく寒いらしい。冬冷えると体調によろしくないので、三首(首、手首、足首)を冷やさないように、ネックウォーマー、レッグウォーマー、ホッカイロ、は、備えておこうと思います。

なにしろ病は気から。怪我とストレスは万病の元。自分の健康をきちんとマネジメントし、元気に過ごせるよう、生活一つ一つを整えていきたいです。一番は、自分で自分を労わる事なので、今日はあたたかい風呂にゆっくり浸かろうと思います。

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!