見出し画像

カッコいいお兄ちゃん

この花は香りばんまつり、という名前。紫色で咲いて、だんだん白っぽく色が変わるから、同じ木で次々咲く花のアニキはどれかすぐわかる。

今日劇場バイトの時、カッコいいお兄ちゃんを見た。

小学4年生ぐらいの男の子が、幼稚園児ぐらいと小学低学年ぐらいの弟妹3人連れて、コナンを観にきた。

親は兄ちゃんに子供を託し、モールへ買い物にでも行かれたようだ。姿はなかった。その良し悪しは置いといて。

お兄ちゃんは、ポップコーンのバケツと人数分のジュースが入ったトレーを持ちながらチケットの席番を確認し、(大きな方の弟)は7番、(妹)ちゃんは4番、(小さな方の弟)ちゃんは俺の横の6番ね、と指示して弟妹を座らせる。その後も静かにコナンを観てた。母の日に、子持ちの私は彼らの姿、お兄ちゃんのカッコよさに、とっても感動した。

バイト後は、ファンタビを2回目鑑賞。前は初見だったため、改めてDVDで1.2を観たから話がよくわかりすごく面白かったし、ストーリーにきょうだいの絆が散りばめられていたのもあり、いろいろたくさん感動した。

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!