見出し画像

市政モニター 2

6月から市政モニターに採択されている。7月に第一回として、複数のアンケートが来てメール回答していたが、この度第二回アンケートと、前回の回答まとめが送られていた。

早速、このボランティア業務につき、たくさん記述をした。

そして前回の回答まとめを見てみた。

回答率100パーセント。さすがモニターやる方は意識高い。自由記述もたくさんの意見。

その中に、自分が書いた事も市民の意見として載っている。

画像1

ものすごく嬉しい気持ち😆

現在ふるさと納税使い熊本県の市からお米いただいたり、隣の市に働きに行こうとしてる程に、地元に愛があんまりなかった自分だが、何だか愛を持つ気になった。

意見を述べる場がある事は嬉しいし、他の方がいっぱい意見を出しているのを読むのも学びになった。

コロ7禍で対面ミーティングは今はないが、いつか、書いてる方集合し、意見交換できたらいいなと思う。

市議会議員のように給与もない一般市民もかなりしっかり意見はある。

市議会議員には悪いが、一般市民の方が忖度なくお仕事できる可能性もあるかな😆

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!