見出し画像

今日は私の誕生日

おめでとう。
今日は私の誕生日。
新たなステージまであと2年。
去年も一昨年も志磨くんから祝ってもらえたら嬉しいなぁーなんて言ってたけど
まあ、そんな奇跡など起きる事なく
(引き寄せマスターの方々なら本気で思ってないとか言うんだろうな)
やばー白髪増えた?なんて言いながら0時を迎えた。

新しい1年の記念に宝くじを買ってみた。
とにかく新しい事がしたかった。

去年1年、辛かった。
本当言うならここ5年本当に辛い。
まだ継続しているんだけど。
義父母同居でコロナ自粛、在宅勤務中に嫌味を言われ居場所が無かった。
私が居ると居心地が悪い、との事だ。
配偶者が居ない時にしか言わないんだ。
配偶者は自分の親がこんな事を言っているのを知ったら恥ずかしくなるのかな。
私の為に親と縁を切る事は出来ないんだな。
私はそこまで愛されてない模様。
良く分かった。

首根っこ掴んでベランダから放り出す。
頭の中だけ、ささやかな復讐。

今年こそ、この辛さを断ち切る。
毎年言ってる気がする。
今年こそ。
街角でばったり敏腕弁護士さんとぶつかって私の弁護をしてくれる、なんてドラマのような話を期待してる私は甘いのかな笑
引き寄せマスターならきっとそんな事できるんじゃないかな、なんて笑

同僚と
何で生きてるんだろうね
目的が無いね
別に明日この世から居なくなってもね
なんて話をした。
途方に暮れるSDGs案件やら何やら、もう疲れてしまった。
同僚は犬を飼っているからその後が大変だろうけど、私が居なくなったら住宅ローンも無くなるし同居者は幸せだろうな。
血縁は悲しむかも知れないけど。
まあ、居なくなる予定は無いんだけど。

いや待て、今日は私の誕生日。
暗くなる必要なんてない。
色んな選択を間違って沢山の傷を負いながらも何とか生きています。
お父さんお母さんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?