見出し画像

看板屋が選ぶ「面白い」「すごい」看板5選

 なんかよくネットにある面白記事のような題名になってしまいましたが、とてもこういうの好きなんですよね笑 看板という文字をみるとつい見てしまいます。

なんだかまじめな話ずっとしてきたの気がするのでたまにはこういうのもありかなと…

『夜にだけ見ることができる』看板

画像1

すごい看板と言ったら、自分はまずこれが思い浮かびます。
イギリスのビールの広告看板で夜になると照明を使用し陰で人のシルエットが出てきます。
それだけでもすごいですが、影となるものにこのビール瓶の蓋を使用しているそうです。職人技もすごいです!

『小さいことを逆手に取る』看板

コメント 2020-05-18 125306

カナダのコンパクトカーの広告看板です。車が小さいこと環境への負担が少ないことをメッセージ性にのっけているそうです。こんなの自分なら絶対足止めてみてしまいます。コンセプト含めて最高です。

そういえば近所の居酒屋で似たことしてるところがあったなあ…

画像3

コメント 2020-05-18 125306

思わず「小さっ!」と声が漏れたことを今でも覚えています笑
※多分蹴られれ壊れたのかすぐなくなってました笑 看板は使いようですね。

『思わず二度見してしまう』看板

画像5

日本も面白い看板あります!正確にはこの看板はもうないのでありましたですが、何だか看板に何かついてる…?人が看板をのぼっている…?




画像6

忍者がボルダリングしてる!

レイクに何か関係しているのかはちょっとわからないですが、このように人を楽しませてくれるのも看板の良いところです。このように目立つ看板は人々の目印・シンボルとなりまちづくりの一端を担っていくように感じます。

『BTTFの世界の3D』看板

コメント 2020-05-18 125306

皆さんBTTF(バックトゥザフューチャー)という映画知っていますか。デロリアンという車型のタイムマシーンでタイムトラベルするSF映画ですが、その中の未来では街中は3Dの広告であふれています。
そんなSFの世界に現実は近づいています。色々な表現やメッセージを新しい形で伝えられそうで看板屋としてとてもワクワクしますね!

『世界一大きい』看板

画像9

世界一大きな看板です…明治のチョコレートです。ギネスにものっているそう。
大きさはタテ27.588m×ヨコ165.946m…大きすぎる…笑 世界一が日本にあることに誇りさえ感じてしまいます。
工事中の写真も大迫力!

画像9


今回はゆるく自分の好きな看板の紹介しました笑


自分もこのような人の心に残るような看板作っていければと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?