「〇〇で良くならなかった人がうちに来てゴニョゴニョしたら感謝された」系のエピソードがSNSにアップされる地雷

なんかこう、セラピスト界隈のSNSには、普通に考えたら以上に多い表現が存在します(割合としてという話です。
それは、「○○(いろんなところを代入してください)で良くならなかった人が来た/○○でひどい対応をされた人が来たが、うちで対応したらこんなに良くなった/感謝された」系の投稿です。

何でこんなことが散見されるのでしょうか?
今回はその謎を解くためジャングルの奥地に向かいました。

要因1・F

そんなことをする人はいないと思いますが、一応考察要因として挙げておきます。
よくメディアの飛ばし記事に出てくる登場人物の中に使い勝手がいい人がいるのはご存じでしょうか?
そう、関係者(実在不明)です。
つまり、一つ目の要因はFAKEです。
イマジナリー困ってる人の話を錬成した錬金術の可能性が一応存在します。
そんなことする人はいないと思いますが、立項しないのは不自然ですので書いておきます。

要因2・しゅh

そもそも、守秘義務をかなりしっかり守らないといけないセラピスト界隈において、談話であろうと、院内に来た人のあれこれを院内で出すのは結構抵抗のあることではないでしょうか?
許可はしっかりとる必要があるのは当たり前で、なおかつそれを明記しておく必要もあると思われます。
まあ証明はできないんですけれど。

要因3・社交辞令

ここから先は

959字

¥ 433

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?