揉め事の当事者面して部外者の地雷

揉め事の途中から見ている時が付かないですが、そもそも揉めてるあの人やあの人は当事者じゃないよねっていう現象はどの界隈でも見られます。
自分の観測しているセラピスト界隈では、すぐ主語を大きくしたり、たいして知りもしないのに炎上とかギャグで言い出すユーモアにあふれた人たちが オンラインオフライン限らず散見されます。
それだけならばいいんですが、なぜか部外者間の争いをしている人たちは周りを巻き込みだすので、なんか参戦したくなった時や、巻き込まれそうになった時の地図代わりになれば幸いです。
まあ、当事者じゃない人たちが揉めてないで落ち着けって話ですが。

例題

最近ちょうどいい例題になりそうな紛争があったので、ある程度ぼやかして記載します。
念のため書いておくと、セラピスト界隈内のことではありません。


ここから先は

1,085字
このマガジンを購読すると、セラピスト界隈で話題になっている事柄に対して、根拠があるのかないのか、実際に省庁がどう回答しているのかがわかります。 また、それをもとに考えることによって、感情的になることが回避できたり、逐一誰かの投稿で右往左往することが減少すると思われます。

思い込みだったり、調べるのが面倒だったり、人のポジトークが理解できない人のために、セラピスト界隈の法制度や話題になっていること、質問された…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?