見出し画像

【祝・50記事!】 これまでの軌跡を振り返ってみた。

どうもムカイです。
先日の記事でめでたくnoteで50記事を突破しました。

初めての投稿は2月3日

ムカイが初めてnoteに記事を投稿したのは2月3日でした。
その時の記事がこちら。

「言葉を武器にしたい」という純粋な気持ちをぶつけた記事でした。

そこからはライフハック系の記事を中心に投稿を続けました。
企画の立て方や肩書きを付けてみたなど、簡単に行えてちょっと楽しくなるような記事を心がけてきました。


記事数が増えたのは「ポケットライフ」を始めてから。

そんなムカイに転機が訪れたのが3月下旬。
こちらの記事を書いたことでした。


これがエッセイシリーズ「ポケットライフ」の始まりでした。
ノウハウやライフハックではなく、純粋に僕が生きていく中で感じたことを書き綴ったのがこの「ポケットライフ」

気張ることなく書けたのでここからムカイの記事がどんどん増えていきました。

しかしGWが山場だった。

そんな中で迎えたGW。
世間の10連休の波にムカイも飲まれました。

実家という暖かい環境に甘えてしまい、ここで少し更新がストップしてしまいました。

さらにGWが明けると仕事も忙しくなってきて、5月はあまり記事を書くことが出来ませんでした。

その結果4月は19記事書けたのが5月は10記事でした。
アクセス数も伸びず少し気分も落ち込んでしまいました。

「このままフェードアウトしようか…」
なんてことまで思いましたが、なんとか思いとどまりました。

きっかけは彼女の就職活動

そんな中もう一度頑張ろうと思えたのが彼女のおかげでした。

僕は彼女と遠距離恋愛をしています。
彼女は大阪で僕は東京(正確には神奈川ですがw)

そんな彼女の就職活動が終盤に差し掛かったのが5月末。

内定先は2つで、その内の一つは東京になりそうでした。

東京に就職となると彼女とより距離が近くなります。
(一緒に住むことは拒否されましたが…)

その時に思ったのです。

「あ、思ってるよりも時間が進むのは早い」


僕が就職して2年後に彼女も上京してくる。
そんな状態で数年も経てばきっと一緒に暮らすでしょう。
そうしてまた数年経てば結婚も待っているかもしれません。

東京で一緒に住むなら家賃はとにかく高いです。
今でも高いと思いながら暮らしていますが、2人で暮らすとなるとさらに広い家に住む必要があるので家賃も上がります。

僕は彼女にひもじい思いをさせたくはないです。
出来れば裕福に、不自由することなく一緒に暮らしたい。

そうなるともっとお金が必要になります。
もっと自由に使えるお金を増やして、2人の生活を豊かにしたいのです。

そう、僕はもっと頑張らないといけないのです。


逆襲の6月

というわけで僕はもう一度立ち上がりました。

もっともっと面白い記事を書きたい。
もっとたくさん発信をして自分を高めたい。

そんな思いが沸々と湧き上がってきたのです。

自分の文章力や企画力を高めたい。
そしてそれが読者の役に立てば、巡り巡ってお金に変わります。

それがうまく回れば僕も僕の周りの人もきっと幸せになれます。

そんな人生を送ってみたいのです。


有料noteも始めてみました。

実験的な意味も込めて最近は有料noteを始めました。

でも他の有料noteと違うのは、全文無料で公開しているという店です。

どういうことかはこの記事を読み切ればわかります。笑

もし僕のことを応援したいと少しでも思っていただけたらぜひご支援ください!


というわけで人気記事トップ5

はい、最後は唐突なランキングです。

せっかく50記事突破の記念なので、これまででよく読まれた記事の紹介をしたいと思います。


5.世界は思っているよりも個人の力で動くのかも。

クライアントからの一言で自分の仕事に危機感を覚えた記事。
「自主提案をしていこう」と決心した瞬間です。

4.「生業」を考えたことがあるか。

Creepy Nutsの「生業」という曲を聴いて自分の武器・生業について考えました。


3.我が家は自営業である。知名度はまだない。

実家の自営業の話です。帰る場所があるから頑張れるという安心感を思い出させてくれます。

2.僕たちはいずれ死ぬのだから、今日も書こうと思う。

「ポケットライフ」1作目。祖父「じー」の衰弱を見て、生きている間に挑戦することを決意しました。

1.令和最初の選手宣誓

話題に乗っろうぜって記事。令和初日に選手宣誓をしました。今読み返して身が引き締まりました。


以上がトップ5の記事でした。
もちろん50記事あるので他にもオススメはたくさんあります。
ぜひとも色々読んでみてください!

そしてこんなムカイを応戦しようと思っていただけたらぜひ下に進んでください!


それではまた!
次は100記事突破の記事で会いましょう!

▼300円支援のご案内▼
※有料エリアに内容はありません※

この記事が気に入ったらムカイに300円のご支援をお願いします!

現在、ムカイはライター・企画屋としてよりステップアップするために活動しています。
ご支援いただいたお金はムカイがより良い記事を書くための活動に使用します!

ぜひよろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご覧いただきありがとうございます! みなさんからいただいたサポートは面白い記事を書くための活動資金に使います。 あなたの気持ちが新たな記事になります!