見出し画像

紙もの会議室 参加作家紹介その1

 江古田の本屋「とか」百年の二度寝です。
4月29日から5月8日までの10日間、「紙もの会議室」と題した紙もの作品の展示・即売会を開催します。
(営業時間13時~19日 期間中無休)

参加の作家さんを公募したところ、
紙もの文具や手紙用品、アンティーク、豆本、切り絵作品などなど
ビックリするほど多彩な作家さん10組にご参加いただけることになりました。

江古田は古本屋さんや、面白い雑貨店、おいしいパン屋さん、落ち着ける喫茶店など、
お散歩したくなるスポットが満載の町です。
ぜひ、お越しください。

今回のエントリーから、参加の作家さんをお二人ずつご紹介いたします。

まずは、antiqueスピカさんと、カピバラ舎さんから。

注:こちらのエントリーでは作家さんたちの「これまでの」作品を紹介します。
同じものが本展に出品されるとは限りませんので、その点ご了承ください。

antiqueスピカ

Webやイベント出品を中心に活動されているアンティークショップです。

今回はアンティークの紙ものをご出展いただけるとのこと。

紙ものは昔から集めておられるとのことで、
我々を惹きつけてやまないレトロな品々をお持ちいただけるかと。
とっても楽しみです!

カピバラ舎

郵便局の「クリエイター年賀状」などにも参加されている、
郵便好きなイラストレーターさん。

オリジナルの切手(が、製作できるのです!)や、
可愛らしいお手紙用品など大人気。
Instagramの#カピバラ舎ハッシュタグには、
カピバラ舎さんのグッズを使ってすてきなお便りを送っている方の写真がいっぱいですよ。

カピバラの絵がまたかわいいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?