見出し画像

【2024年06月11日】お灸生活始めました。

体調が悪すぎるので、なんとかしたいとお灸生活始めました。
NHKの番組で、ツボへの鍼灸での刺激は、胃腸や慢性的な痛み、鬱にも効果があると特集していたためです。


思っていたより簡単だし、お灸を据えることで、「あ、今自分をセルフケアできてるね〜!えらい!」みたいな気持ちになるので、それだけでもいい効果がありそうな気がします。

まずは不安感や胃腸にいいとされる「内関」というツボからやってみることにしました。

買ってきてくれた母に感謝です🙏

使ってみて意外だったのは、煙がかなり出て、結構しっかりにおいがすることと、取り外す時少し指が熱いことかな。
火災報知器が鳴らないように、換気はしっかりしたほうがいいかもしれない。

少しでもいい効果がありますように。
しばらく、続けてみます。

むじゅん

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

もしよろしければ、サポートをお願いします!一緒にこの世の素敵なあれやこれを探索してみませんか?