見出し画像

もう秋だ!日記書こう!の回

こんにちは。
急に寒くなってきて体調を若干崩しかけてる最近です。みなさんもお身体には気をつけてください。

ふと思い立って日記みたいに、最近のあれこれを少し書いてみようかなと思いました。
暇な時にふと眺めてもらえたら喜びます。


9/18に開催されたどーずいん5(DOUZ-IN LUCKY CLOVER vol.5)についての感想等を書いた記事を現在制作してるので、公開されたらそちらも是非ご覧になって頂けるとありがたいです。
多分丁度一ヶ月経つか経たないかくらいのタイミング前後で上げると思います。🍀


本当に寒い

急に寒くなりましたよね。
今まで20℃越えが続いてた日々がいきなり14℃前後の気温になるとは思わないですもんね。
衣替えが追いつかない。

でも寒くなってきた今だからこそ、色々楽しみも増えるわけで。
所謂○○の秋、という表現。

読書、運動、音楽、芸術、いろいろあれど、やはり一番に考えてしまうのは食欲の秋ですね。
決して食いしん坊なだけというわけではないです。多分。

まだ冬にはなっていないといえど、だんだんとであったりおでんなどが提供されるお店が増えてきたり、コンビニの店頭などで見かける時期になってきてると思います。

もちろん自分で作る鍋やおでんも最高ですよね。
以前自分でおでんを作った時は、とにかく好きなもの沢山入れようと思い、尋常じゃない量の餅巾着を入れて永遠に食べてた記憶があります。

お腹空いてきた

個人的な話なんですけど、おでんは餅巾着大根、そしてたまごが特に大好きです。
味が特に染みる食材っていうのがあるのかもしれません。

折角のこの季節ですし、具材を買って自分好みのおでんを作るのは大いにありかもしれませんね。
自分もまた作りたくなってきました。🍢


スプラ楽しい

それこそ、どーずいん5が終わってひと段落した辺りから、スプラトゥーン3買ってやり始めたんですけど、面白すぎる。これはまずい。

ストーリーがあるヒーローモードに、オンラインで塗りバトルが出来るナワバリバトル
そしてクマサン紹介によるバイトもといサーモンラン、そしてレートを上げたりする(らしい)ガチマッチ
そしてナワバトラー

純粋にやる事が多すぎる。いや、ゲームとしてはありがたいんですけど、時間がどんどん溶けていく。ああああ楽しいいいい

スプラだけではなく、これから年末そして年始に発売予定されてるゲームとして、11/4に出るHARVESTELLA
11/18発売のポケモンSV
12/8発売のドラクエトレジャーズ
そして来年の2/22発売のライザ3
5/12にはブレワイの続編、ティアーズオブザキングダムが気になってます。どうなってんの???

子供の頃は積みゲーなんて有り得ないと思っていたのですが、大人になるにつれて分かる。
時間の無さ。
その代わり子供の頃に比べて財力は段違いですから欲しいものを購入して積みゲーになることもしばしば。
なるほど、こういうことだったのか…と納得してしまいます。辛い。

まあでもちょこちょこ時間見つけて色々プレイしていきたいなとは思ってます。
いつまでも子供の頃のゲームプレイする時のワクワク感みたいなのは持っていたいので。

ともあれ今暫くはスプラに専念します。
次のフェスも頑張りましょう。
僕は草を選びます。ニャオハ、立つな


寝る前の習慣

ほぼ毎日寝る前に陣内智則のチャンネルでコントを一つ見てからASMRを聴いて寝てます。
ピザ食べた後にお茶を煎じてるみたいなラインナップ。

やはり日常的に笑う機会があるというのは大事なことだと思うので、いや本当に大事なので、個人的におススメです。
まあ、寝る前じゃなくてもとは思うんですけれども。

あと人によりけりだと思うのですが、ASMRおススメです。すんなり寝られます。
最近は習慣化されてきた為、イヤホン付けただけで眠くなってきます。パブロフの犬。


ふらっと、冒険心を

気になった居酒屋だったり、お店にふらっと前情報無く立ち寄り、その店の料理やお酒に舌鼓を打つ、そんなことをちょこちょこしてます。

どうしても一人で行くとしたらハズレじゃない場所という保険をかけがちです。
しかし、そこであえて冒険心を持って、新しい場所開拓してみるぞ!と一歩踏み出す事で思わぬ収穫を得られたりするので、個人的にかなりオススメです。

一人で行動するのが苦手な方は、友人などを誘って完全に知らない店に挑戦してみるのも良いと思います。レッツ、開拓。



↑最近ふらっと一人で訪れたお店達。


最後に

冒頭で寒くなったとか言っていたのですが、この記事を投稿したタイミングでの翌日、つまりスポーツの日(祝・月曜日)は最高気温が28℃になるらしいですね。どうなってるの?

温度変化がいつも以上に厳しい状況が続くと思いますので、みなさん、改めて体調には是非お気をつけください。
自分も特に気をつけます。少し怪しいなと思ったら葛根湯飲んで速攻で寝ます。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?