見出し画像

Spotify、TikTok、YouTube、アニメ、プロ野球入場曲、2020年色んな場所で出会ったお気に入りの音楽達

iPodでの音楽管理がめんどくさくなり遠ざかっていた音楽を日常的に聴く生活。それがAirpodsとSpotifyのおかげで戻ってきてきおったどw

最近は気になった曲調べたらすぐわかるの最高やし、聴き放題のおかげで色んな曲に出会えるのも最高すぎる。なんてこと思いながらSpotifyのお気に入りリストを眺めている2020年の暮。

せっかくなので第2次音楽ブーム到来中のむじおが2020年に出会ってよかった曲をメモがてらに紹介します。あくまでもむじおが2020年に出会った曲やからリリース日は関係なすび。

※曲 - アーティスト名
くっそ長くなったから先に紹介しときますけど
THE FIRST TAKEってYouTubeチャンネルおすすめです

プロ野球編

ドラマ - C&K
阪神タイガース近本の入場曲(テーマソング)
めっちゃ打ってくれそうな入場曲、久しぶりに球場に足運んでんけど入場曲聞くの楽しかった。

入場曲でいうたらオリックス吉田正尚チャンス時のマッチョマン楽しい。

Everybody Clap (Extended Mix) - Dimitri Vegas & Like Mike, Nicky Romero
オリックスが守備位置につくときのBGM

TikTok編

ヒステリックナイトガール - PSYQUI

Savage Love - GMA

The Spectre - Alan Walker

どうにかなりそう feat.トミタ栞 - ROCKETMAN
Rocketmanことふかわりょうが作った曲

YouTube編

Tokyo Drift - Teriyaki Boyz
やねんけど公式っぽいのなかったから出会うきっかけになったフリースタイル動画。これも好き

tell me tell me - m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一
m-floのPV漁ってたら出てきた

m-flo全部好きやけど最近やとこれ

公然の秘密 - 椎名林檎
ダンサーふたりとも好き

アニメ編

廻廻奇譚 - Eve
呪術廻戦やね、単行本0巻の乙骨アニメ化してくれ

炎 - LiSA
映画の主題歌って知る前にSpotifyで知って❤入れてた
昔はLisaといえばm-floやったのに今はLiSAになってもたなw
一番好きな曲はSay my nameの片思い

Vtuber編

ヒトガタ - HIMEIHNA
ニコニコに投稿されてたアニソンでダンスするイベント「あきばっか~の」で知った、ほんまはニコニコ枠に入れたかってんけどその動画非公開なってたからV枠つくりまんた。あきばっか~ので知ったアニソンめっちゃ多いけど多すぎるから割愛。ダンスとか興味なかったけどあきばっか~ので好きになりました。踊らんし踊れんけど

Spotify編

すぽちふぁいは出会った曲多すぎるので公式でYouTubeにあるやつ適当にピックアップします。受動的に出会った曲ばっかで、人と曲を繋ぐエピソード、曲とのストーリーがなくてそれはそれで寂しいかもしれない。

Bitter - 緑黄色社会
Maleも好き

GIVE & TAKE - 夜の本気ダンス
イントロからかっこよすぎて4秒後には❤押してた。そこまで有名やないんやな。なんでや?教えてくれてありがとうSpotify

よふかしのうた - Creepy Nuts
耳が気持ちいい

大江戸コントローラー - Yunomi feat.TORIENA
Yunomi, PSYQUIのCast a Lightが個人的一位やけどYouTubeになかった。
Spotifyにはあるよ❤
https://open.spotify.com/album/0jMxqyNZ1mUauCmnBxD0rM

There's No Ending - RUANN
エウレカの主題歌やってんな

ここにいる (I'm Here) (feat. rionos) - Aiobahn
50秒からサビまでが最高に好き

過ぎゆく日と君へ (feat. nayuta)
これも好きなので入れときます

oyasumi - Dhiggy Jr.
YouTubeにないけどめっちゃ好きやからSpotifyのURL貼っときます

talking - KANA-BOON
アニソンで流れてきたんかな

フルドライブ
曲名に負けない疾走感すち

アイオライト - 上田麗奈
全部かわいい

かなしいうれしい - フレデリック
この人達の曲癖になるの多いよね

死ぬほど聞いたオドループやけどライブのほうが歌よくない?ライブ行ってみたいわ

火炎 - 嬢王蜂
声がすごい

Solo feat. Demi Lovato - Clean Bandit
前から知ってたような気もするけどええか

Just Got Paid - Sigala, Ella Eyre, Meghan Trainor
カエルみたいな声が好きやわ、カエルっていうたら失礼か

春を告げる - yama
最初YOASOBIとおもってたw ちゃうかった。サビ最高

明日も - SHISHAMO
1:05のヒーローに会いに行くからのおっおっおっ好き

イト - クリープハイプ
帝一の國主題歌やったらしい

プチアガール (feat. Moe Shop) - ねお, Moe Shop
今知ったけどYouTuberやんけw

モノローグ - 秋山黄色

Raspberry Lover - 秦 基博
らららーららーが癖になるサビでグッと来る

STAYIN' ALIVE - JUJU

フジヤマディスコ - SILENT SIREN
今ちゃんの実はのEDやった気がするけど気んせいや

You should be sad - Halsey

お勉強しといてよ - ずっと真夜中でいいのに。

Break My Heart - Dua Lipa
洋楽は再生数エグいのいっぺえあるな

GIRLS GOTTA LIVE -ANGERMANS Remix - FAKY
リミックスから知ってんけどこれめちゃくちゃかっこいい、聞いてくれ

The Man - Taylor Swift

Memories - Maroon 5
声帯交換してくれ!!!

SugarのMV最高なので見ましょう
スノーボード旅行の車中で聞いたから北陸のイメージがついた曲。

Teeth - 5 Seconds of Summer
23秒からが兼六園に聞こえてしかたない曲

こうやって見るとあたりまえやけどSpotifyが圧倒的やなw
めっちゃ削ったけどそれでもnoteに乗せるにはちょっと多かったわw40曲ちょい。聞きながら選曲してたら3時間溶けたけど楽しかった。

来年はどんな音楽に出会えるのかな~、楽しみ。

おわり。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?