見出し画像

ハイルオ・エーアイ・ビデオ・エクスペリメント(Hailuo AI Video Experiment海螺视频实验): Action Scene Case 001

第3回: Hailuo AI Video Generator(ハイルオ・エーアイ・ビデオ・ジェネレーター)を使用して、映像生成の実験をやってみよう!

はい、表題の通りです、こんばんは。

本日はやることが多く、またしても記事を書き始めるのが遅くなってしまったので、簡単な内容でさくっと書いてしまおうと思ったのだが、チョイスした内容はちょっとヘビーな感じ、最後まで書けるか不安であるが、行ってみましょう。

繰り返しになるが、最近、ぼくがいちばん使っている動画生成AIは、中国の上海に拠点を構える企業"MiniMax"が開発している"Hailuo AI Video Generator"(ハイルオ・エーアイ・ビデオ・ジェネレーター)である。

この動画生成AIを使用して、今の前線の動画生成AIには、どんな映像表現の可能性があるのかの実験的な動きを、継続的に短い記事に書いてゆこうと思うので、気になる方がいたら、お付き合いいただきたい。まあ読む価値などさほどない駄文だと言ってしまえばそれまでだが。(←コピペで使いまわしてみた)


短編映画のアクションシーンを生成してみよう

映画のアクションシーンとひとことに言っても、それは多岐にわたる。

アクション映画だったら、ほとんどのシーンがアクションだろ、と言っても過言ではないので、まず的を絞らなければならない。

あまり時間がない中、選ばない方がいいのだが、「格闘シーン」とかいいよね、とか「銃を使った戦闘シーン」とかいいよね、という、動画生成AIに生成させる映像の中でも、か・な・り、ハードルが高いもので、すすめてみよう・・・、大丈夫か、書き終わるのか。

Fighting scenes - Type 000

接近戦は、まともなシーンを生成するのが、ちょっと難しいぞ・・・。

Gunfight scenes - Type 000

Gunfight scenes - Type 001

Gunfight scenes - Type 002

混み合っていて、生成にめっちゃ時間がかかる・・・。

待ち時間に、ちょっと他の動画生成AIを・・・、Dream MachineのImage to Video、なんか不思議な映像になった。あんまり動かないけれど、ちょっとだけかっこいいかもな。

Gunfight scenes - Type 000 by LUMA AI Dream Machine

きょうは途中で終わる予感。
そして、接近戦とか銃撃戦は、ハードル高し。
接近戦とか、まじで難しい・・・、精進せねば。
明日、ちゃんと続きを書きます・・・。

きょうは、ここまで。

ciao.

#note #GenAI #生成AI #動画生成AI #MiniMax #HailuoAIVideo #ShortFilm #IndependentFilm #ActionScene #短編映画 #自主制作映画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?