見出し画像

自己紹介

初めまして🙋
ポートレートを撮っているむじぃと申します。noteをはじめたのでまずは自己紹介!



ジャンル

主にポートレートを撮っていますがストリートスナップなんかも撮るしカメラ自体も好きです。

七瀬まりあさん

ポートレートはオールジャンル撮ります。明るい暗い。可愛いカッコイイ。爽やかにも艶っぽくも。出来るだけ自分の得意な型にはめる事なく色々撮るようにしています。ただどんなシチュエーションでも誤魔化さず美しいと思えるような写真を撮りたいというのがポリシーです。

とは言うものの陰影がハッキリして抜け感(クリア感)がある写真が好きです😌

花梨さん

元々少しコスプレを撮っていたのもあり創作系を良く撮ります。和装🌸も好きですね。


写真歴

元々Xのアカウントは和楽器バンドというバンドのファンアカだったので10年ものですが、ポートレートは2020年からはじめました。むかーしむかしのフィルム時代に少しだけ競馬を撮っていた事もあります。確かMINOLTAでした。それから何十年も経ち何となくガジェットとしてカッコイイからとOLYMPUSのpenを購入。撮るもんないのでポートレートやってみたらドはまり。その後Canonの80D⇒SONYのα7Ⅲ⇒α7Ⅳとあっという間にフルサイズになっちゃいました。
サブ機はFUJIを何回か買いましたね。今はRICOHGRⅢ(これストリート最強)のみ。でもこの記事をアップする頃にはもう一台増えているはず😆
飽きっぽいO型なのですが、何故かポートレートは続いていますね。やっぱ相手があっての事なので極めたとか満足とかないのが継続している理由なのかな?もっと綺麗に撮ってあげたい!あげれるはず!みたいなのがずっと続くんですよねー📷️


受賞歴

というほどのものでもないですが一応。

Pasyastyle (引退)
公開12

1x(24/1現在)
publish 66
Award 10

デジタルカメラマガジン(24/1現在)
入選2回
佳作 1回

maiさん



noteを始めた理由

なんとなくですwメインは備忘録かな。印象深い事があったらつらつらと書きなぐってみたり。あとは撮影依頼についてとポートフォリオ作りたいかも。


プロフィール

おっさんのプロフィールなんてどうでも良い気はしますが一応どんな人間か記述しないとですね。

  • 年齢は50近し

  • メーカーの社員です

  • 子無しの既婚者

  • 柴犬と茶トラの猫を飼っています

  • かなり重度の中二病でオタクです

  • 陽キャ怖いです((( ;゚Д゚)))

  • とはいえ基本的に人懐っこいです

  • でも嘘つきとか都度考えがコロコロ変わる人は大嫌い

  • あとなんかやたら講釈たれるプロ風カメラマンはちょっと…NIGATE!


まとめ

と、こんな感じのやつです。基本的にXに生息していますので気軽に絡んで頂けたら嬉しいです。
何卒宜しくお願いしますです。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?