見出し画像

Slowpe

こんにちは。無地キャップマニアです。
普段はアメリカ・ヨーロッパ古着を取り扱う古着屋 "flat" を営んでいます。https://www.instagram.com/f_l_a_t___/

このnoteでは、毎日身に付けたい最高な
無地キャップの製作へ向けて、
色んなキャップの『カタチ』を追究中。
https://instagram.com/muji_cap/

僕自身でもロングビルキャップの製作を行っています。
よろしければご覧ください。
https://www.instagram.com/slowpe_jp/


“Slowpe"(スロープ)

( Slowpe instagram : @slowpe_jp )

『ブランドロゴとコンセプトについて』

2023年5月1日から
”Slowpe”というブランド名で
ロングビルキャップを中心に製作と販売をしていきます。

"Slowpe" 2023SS

コンセプトは、
『スローペース、スローライフ』
『等身大な自分で在り続けるための日常着』


僕は現在、古着屋”flat”を営んでいますが、
お店とは違う名前でのスタートとなります。

その理由は、以下の2点です。
・お店のオリジナル(看板商品)という位置付けにしたくない
・それぞれ別の視点で活動を行いたい

Slowpeという名前とロゴマークは、
僕の住む新潟県上越市という町から連想しました。

自然豊かな四季を楽しめる上越市。
地方特有なのか この町の時間の流れはとてもゆっくりで、
昔から大きな変化はなく、いつも落ち着いた町並みが広がっています。

僕は大学で石川県金沢市へ行き、
Uターン就職で地元新潟県上越市へ帰ってきました。

都会に比べたら何にもないけど、
その分温かい人たちがいっぱい居る、
そう思える愛着のある町です。

(( 帰省してから改めてこの地域のことを深堀りしてみると、とても楽しい環境でした! ))

そんな普段の日常生活において、
本当に必要な洋服は
『身につけることで何でもない1日を特別な日に変えてくれる日常着』
『等身大な自分で在り続けるための日常着』
だと感じています。

"Slowpe" 2023SS

僕が flat というお店で扱っている海外古着と同じように、
"Slowpe" (スロープ) も
時代や国境を越えても愛される『日常着』を目指して取り組んでいきます。

"Slowpe" 2023SS
"Slowpe" 2023SS


<<次回予告>>

Slowpe 2023SS LOOKBOOK 公開

Slowpe 2023SS


<<告知>>

"Slowpe" 2023SS

現在、ロングビルキャップの発売日は2023年5月1日(月)を予定しております。

https://instagram.com/slowpe_jp

カラーは、ブラックとオリーブの2種類。
Mサイズ(58cm) / Lサイズ(60cm)の2サイズ展開
定番のブラックと、探してみると意外と見つからないオリーブ
を選びました。

2023年5月1日(月)13:00~
新潟県上越市 "flat" 店頭のみでの販売となります。
https://instagram.com/f_l_a_t___


遠方で気になる方がいらっしゃいましたら、
instagramのDM等でご連絡いただけると幸いです。
ぜひチェックよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?