見出し画像

モチベーション

最近寒くなり、朝の早起きが難しくなってきたのもあって、モチベーションを上げる動画をちょこちょこ見ている。

主に見ているのは本田圭佑、武井壮、あと2014年のTED×Sapporoで登壇された植松さんという方の話。

こういう人たちに共通していると思ったのは他人ではなく、昨日の自分に勝つために地道に毎日コツコツ頑張っているというのと夢を叶えよう、絶対に叶えるという思いの強さ。周りからの批判とか評価に惑わされずに自分を信じて頑張っている姿が本当にかっこいい。

「そんなの無理だよ」とか「できないよ」とかって周りから言われたり、ふとしたきっかけで自分でそう思ってしまい、夢とか目標とかを諦めそうになる人には是非見てほしい。

結局どんなことも地道に続けていくしかないということに今更気付かされた気がする。簡単にできないからこそできた時にそれが大きな力になって、自信に繋がるんだろうな。

いくつになっても色んなことに挑戦していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?