見出し画像

ミニマリストだけど備える

やっほー。むじちゃんです🐢

今日はミニマリストだけど備えてるよ
って話です🐢冠婚葬祭についてです。
ミニマリストと言えば冠婚葬祭はレンタル!!
が多い中、私は備えてます。
理由は、私チビで自称148センチだから
いいサイズがないんです😢
たぶん5~7号とかだと思う。
今はワンピースタイプなのですが
40~50代になったらパンツタイプの
礼服にしたいなって思ってます😂
( あと自宅で洗えたらいいな、、 )


周りもだんだんといい年になってきて
じいちゃん、ばあちゃん70~80代🥺
親も50代🥺 長生きして欲しいけど
こればかりは分からないので、、。

袱紗、数珠なども備えてます。

カバンは新しく購入して
仕事兼用冠婚葬祭にしてます。
袱紗、数珠、香典袋はDAISOです。
パンプスはguだったかなって思います。
真珠のネックレス(イヤリング)は
結婚する時に母から貰いました☺️💓
これだけはずっと持っておこうと思う😌

礼服はカバーに入れてます
( カバンっぽくなってくれます )



ミニマリストだから~ではなくて
結局は、自分で持っておくかどうかは
決めたらいいと思う。
自分軸で決めないとブレてしまう。
私は他人軸なのでブレブレです。(笑)
自分軸あったはずなのにな~🤔
カムバック自分軸。
と言うこともあり書いて書いて自分軸
取り戻そうと思います。

では、よい休日を👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?