見出し画像

リストカット少女が幸せを取り戻すまで 〜高校生時代 ④〜

リストカットをする理由は
人それぞれ異なります。

この後私はずっとリストカットと
付き合っていきます。
精神病院に入院していた時期もあり
リストカットをする人達とも
話を沢山してきましたが
リストカットをする理由は1人1人違います。

わたしみたいに自分を罰する目的で
という人もいれば、

血を見ると落ち着く
生きていることを実感する
そもそも切っている時記憶がない
イライラして切る
ファッション感覚で傷つける方もいます。

あとはもう日課になっていた時期もありました。
切らなくては!と。
自分でもなぜ切るのか
わからない時期もありました。

ここまでくると、
「なんでこんなことばっかりするの?」
と怒られても

わからない

としか答えることができません。

だから、父にバレてからといって
生活は変わらず、楽しかった高校生活の裏には
リストカットという闇が
ずっとついてまわりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?