見出し画像

リストカット少女が幸せを取り戻すまで 〜小学校時代 ②〜

母は仕事ももちろんしていましたが、
教室はうまくいかず
ほとんどパチンコをしていたんだと思います。

今まで専業主婦だった母が
経営を学んだことすらないのに
うまくいくわけがないです😖

幸せが崩れるのは本当に突然で
両親の仲が悪くなる前日まで
家族で外食にいったほどでした🍴

ちなみに、私はその時どこに行ったということも
お店から出て車に乗った時の
情景も今でも鮮明に覚えています。

幸せの最終日でした😞

朝。。

階段をかけあがる母の足音で目が覚めました。
いつもと違う音ですぐに起きました🙄

母は父の携帯に届いた
女の人とのメールをみて大激怒。

それに対して父は
母の借金について反論。💸

私は父の浮気と母の借金を
同時に知った朝でした。笑

後から聞いた話ですが
父は母の借金のことをだいぶ前から
知っていたようです。

それを母に言わず会社の人に
相談をしていたようです。

父の浮気はどこまでが真実なのか
今はわかりませんが、
子供の頃の私には何が起きているのか
さっぱりわかりませんでした😓

その日からは本当に
地獄の日々でした😑

父と母が同じ場所にいる時は
毎回喧嘩ばかりになるので
どちらも家に帰ってこない状態が激化しました。

洗濯物は山になってましたし、
そこから匂いのしないものを
選んで学校に着て行ったり🏃

お昼代としてもらった
500円をなんとかやりくりして
夜ご飯までの空腹をしのぐ食費に
まわしたりしてました💰

そんな毎日を送りながら
小学校を卒業して
中学生になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?