見出し画像

【週末イッキ観_004/150】

Netflix/アニメ『グレートプリテンダー』30m x 14ep

コンフィデンスマンJPのアニメ版、て感じ。
どちらも古沢良太さんの脚本です。
14epにお話しとしては3本入っていて、どれもどんでん返しにつぐどんでん返し、すごいなーと感心するばかりなんですが、すごいなーとしか思わなくなってるんですね。先にコンフィデンスマンを観てしまっていて、

そっちが「面白い!!!」と思ってしまったからか、実写じゃなくてアニメだからなんとなくリアリティに欠けるからか、世の中の(ウソ、自分の)コンテンツ消費の早さには驚くばかりです。

すごい!はあっという間だし、面白い!や感動した!も結構風化していきがちなんですけど、でも、笑える!ものは、いつまでも笑えるんだよなあ。
そういったモノやコトを作っていきたいと漠然と考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?