見出し画像

【観劇_0004】8/21_ヨーロッパ企画 第39回公演『ギョエー! 旧校舎の77不思議』

ギョエー!

雨のせいか、夏も涼しくなってきましたが、怪談話で笑ってきました。

ーーーー
ヨーロッパ企画 第39回公演『ギョエー! 旧校舎の77不思議』
@下北沢_本多劇場

ーーーー

面白かった

公演2時間くらいだったので、1分半に1回くらいはギョエー!と怪奇現象が起こる計算になるんですけど、いちいち面白かったです。


観終わってばっかり、また考えもまとまらないうちに投稿している悪いくせなのですが、なんかヨーロッパ企画、メジャーになったんだなぁと。
メジャーとマイナーの違いって、劇場の大きさ?セットの豪華さ?題材が一般的なもの?
前に観た松尾スズキさんの舞台の方が断然、アングラな感じがしたなと、また、毒にも薬にもならないコメントを垂れ流しております。すいません。


クスクス笑いながらも、あ、と思ったことのひとつに、演劇のセリフって、説明セリフが多いんですが、これって、映像演出でいうところの、ズームアップなのだなと気づきました。脚本勉強してる成果です。


演劇の感想って、映像みたいに巻き戻して確認できないのに、めちゃめちゃ深い感想書く人いるじゃないですか。すごいなと思います。まだまだ勉強足りないですね。たくさん観て勉強します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?