見出し画像

好きな世界が変わった?

これは、アタシが断捨離ならぬ全捨離に勤しんだ2015年末〜2016年1月ごろのお話だ。
捨てに捨てまくった年末。45ℓのゴミ袋ゆうに100袋分は捨てただろうか。なぜ?なんのために?とお思いだろうか。それはね明智くん、いや読者の皆様。
運気を上げるためだったんだよ。
それで?運気は上がったのかい?どうなんだい?なんて声が聞こえてくるけど、ちょ待てよ。その話はおいおい語るから。それじゃ「好きな世界が…」の件(くだり)始めるよ。

Mujaki703

※前の結婚時代のお話

あんなに心震えたのに
あんなに魅力的に見えていたのに
 一ミリも魅力を感じなくなってしまった(人だったり、世界観だったり)
そんなじぶんをまんま受け容れようと思う今日この頃

*********

モノがなくなると心の中に空きスペースがうまれるのを肌で感じた。一皮も二皮もむけてどんどん知らない感情とか見たことない自分が現れてくる(アタシの場合「優しくなった」と言われることが多かった)
興味関心ごとすら180度変わってしまった。そして……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?